社会福祉法人オンリーワン(愛知県豊田市)

オンリーワン便り

日々のあれこれやお知らせ

2023.03.10

中馬おひなさん散策

  • オンリーワン
  • mateini

長らく休止していたmateiniブログですが、久しぶりの更新です。
mateini通信やインスタで伝えきれない活動を載せていきたいと思います。

2月下旬、足助町の伝統行事「中馬のおひなさん」の散策と、
ORiiBU商品を置いて下さっている関係先に、ご挨拶回りに行きました。

この日は天候に恵まれ、山間部ならではの清々しい空気が心地良く、
古き良き町並みに青い空が映え、目を楽しませてくれました。

どの家もそれぞれ違った雛壇を展示しており、
思わず一軒一軒足を止めてしまいたくなりました。

IさんとTさんは、自分のスマートフォンで記念撮影をしていました。
少し遠出するだけでも、ちょっとした旅気分に浸れるのはいいですね!

商品を置いて下さっているお店の一つ、MANSOUさんを伺いました。
店内の一角に、ORiiBU商品がセンス良く陳列されていました。
ORiiBU商品の魅力を引き出していただいて、感謝です!
人と接するのが大好きなHさんは、店員さんとお話を楽しみました。

この後、地元で有名なマンリン書店さんを伺いました。
こちらもガラ紡製品を中心に、商品を取り扱っていただいています。
織りメンバーの三人でご挨拶をしました。

帰りの車中では歩き疲れたのか、
すやすやと寝ている利用者さん達が多かったです。
来年も行けたら良いと思います!

mateiniはインスタもやっています。こちらも是非ご覧下さい。
https://instagram.com/oriibu_mateini?igshid=YmMyMTA2M2Y=

オンリーワンの記事一覧へ

mateiniの記事一覧へ